関東地区にいる長崎を愛している人が、それぞれの視点で、長崎の外部にある長崎ゆかりの様々な素材、長崎の外にいるからこそ見えてくる長崎の隠れた素材を発掘し、それを加工することにより、長崎の活性化につなげていきます。

2009年09月10日

次回会合のお知らせ

深野です047
メールでもお知らせしましたが、次回会合は10月15日19:00~、酒井さんのプロデュースで壱岐から直送icon20した食材を使った壱岐活き粋料理icon28を頂きながらの塾になります。
食材の手当ての都合で、早めにとりあえずの参加人数を知りたいと思っています。
9月15日までに、現時点での出欠希望を深野までメールicon30でお寄せください。
また、お酒類の持ち込みも歓迎042です。合わせて持ち込める酒があったら、お知らせください。



Posted by 在京長崎応援団塾 at 10:56│Comments(1)
この記事へのコメント
10/15に壱岐料理を担当させて頂きます酒井晃子です。
今回はこのような機会を設けて下さった塾長さんや皆様に感謝いたします。
皆さんに壱岐島をより大好きになっていただけたらと張り切っております。

お料理のメインをとても悩みましたが、壱岐のお父さんと相談いたしまして、
天然真鯛そうめん鍋が良かろうという話になっています!
http://www.ikimonoya.com/product_info.php/cPath/21/products_id/79

天然真鯛を1匹丸ごと鍋にぶち込んでダシをとる、豪快にして繊細な天然真鯛の魅力タップリのお鍋です♪
野菜は壱岐で育った無農薬野菜の数々です♪島原そうめんが入ります♪

ぜひぜひたくさんの方にいらして頂きたいです。
よろしくお願い致します☆
Posted by 酒井 晃子 at 2009年09月11日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。